日本での主婦デビュー♪ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

昨日はほとほと疲れてしまったけど、今日は少しゆっくりできたので、だいぶ回復しました~☆



今日はお義母さんのお仕事が遅いため、私が初の食事当番です目!!


今まで食事の準備は手伝ってきたけど、全部任されるのは初めて。

緊張します(笑)



そんなわけで、必要な食材を買ってきました。



が。



日本は物価が高~いっあせる




ドイツでの買い物感覚がまだ残っているので、その調子で買ったら、目玉が飛び出るほどの金額になりました。


ドイツは野菜、果物など日本よりもずっと安かったので、たくさんサラダも食べられたけど、日本では貴重な食材ですね。


こりゃこりゃ、これからの生活が大変だなぁ。。。





そして、私とだんなサンは結婚式を挙げて2日後にはもうドイツに飛んでいたので、私の主婦デビューはドイツでしたニコニコ



一時帰国したときに何度か料理をしたことはあるけど、日本でちゃんと料理をするのは、まぁ今日が初めてってことにして、今日が日本での主婦デビューの日としましょー音譜と思います(笑)



がんばろっと。




そういえば、今日買い物途中で、なんとニホンザルseiと散歩をしている人を見かけました!!


ちゃんと首輪がついてるの~!!!


リアルサルと信号待ちしている姿は、なんだか不思議でした(笑)