地震! | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

(ドイツ時間現在14時)

時差があるので、地震のニュースを知ったのは発生からずいぶん経ってからでした。



私とだんなサンそれぞれの実家がある地域も震度5弱だったとのことで慌てて電話をしたり、メールを打ったりしましたが、なかなか通じず。。。


電話もNTTが、混み合っておりますと言うだけだし。


メールは少し時差があって通じたみたい。




日本時間で18時くらいにようやく実家の母と連絡がとれて一安心しました。

とりあえず近くの親戚ともに無事だったみたいでよかったです。



しかし今またネットを見ていたら、横浜では水道も電気もストップしているとか。

また心配になって電話しました。今度はすぐつながった。



妹が会社から帰ってこれないようで、徒歩で会社の人と移動し、どこもお店がいっぱいなので現在カラオケ屋にいるそうですが・・・。



高層ビルとかだったらまた地震が来た場合に心配だし、大丈夫なんだろうか。



それから義両親とはまだ連絡がとれないので心配です。



他にも茨城にも知人はいるし、どうか皆さんが無事でありますように。