我が母校です。

とはいえ、私が在籍した短期大学部は約20年前になくなりました。寂しいことですが、時代の流れに逆らわずってことですね。こちらの大学は女子大としては(そろそろ貴重ですよね。女子大)学部が一番多いとかって数年前には言われていました。

 

元々裁縫学校から始まったこの学園。私がいた頃は家政学部がありました。もちろん被服学科が一番歴史がありました。

でも私はお裁縫がとにかく苦手!和太鼓チームの衣装も本当に縫うのが苦痛で・・・

 

って本題は教育学部で「インクルーシブ教育のススメ」ということで、我が家の息子っちの自慢話をするという・・・(え?)

雨のキャンパス

 

 

教授が理科のご専門ということで理科室での講義

 

 

クラスの中で育った我が子の壮大な物語・・・とかなんか
 
質疑応答の時間がとても好きなんですが、今年は超ど真ん中!の質問が来て嬉しくなりました。
 
子供のことが好きで、子供と向き合える保育士さんになってね。
 
後もう一回来週に行きます!
よろしくです。
 

 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村