連投です。

 

豊田市南部、先ほどまですごい雨雨でした。

もう映画の「セブン左差しを思い出しちゃうほど。本当にお日様が出ないと世の中がへんてこりんになるよ〜っていう映画(本当か?)

 

さて、昨日は近くのお寺で開催された「花まつり」のお手伝いに行ってきました。

児童教化連盟に所属している私は時々人形劇スタッフとして依頼されたお寺にお邪魔して、子ども会さんと遊びます。

 

 

白い像はテッパンね。

 

 

児童教化連盟のメンバーのゲーム

この後に人形劇です。

 

我が家の標本木の桜が開花しました。
 
今年は来週の入学式に桜が間に合いそうですね。
うちの子達は桜が満開の頃に生まれているのでこの時期は出産の思い出しかありません(痛かったわ〜)
 
今日はこの後晴れてくるみたいですが、ほんとかいな。