皆さま、こんにちは。

昨日2024年願成寺報恩講が無事に終了いたしました!

三日間とても良いお天気に恵まれて、気温も穏やかで本当に過ごしやすかったです。

ご法話の講師です。

 

 

デビューです。

 

にこやかに語りかけてくださいました。
 
せっかちでおっちょこちょいの登高座作法とかそのほか色々とわちゃわちゃしたけど、終わってみれば楽しい思い出。(反省ではないのだ)
 
息子っちも娘も手伝ってくれて(途中で大学の授業へ行ったりしてたわ)
そして総代さんがた、美味しいお非時を作ってくれた皆さま、本当に感謝申し上げます。
皆さまの協力なくしてできるものじゃないって本当に思います。
 
ここでようやく新年の抱負!
 
『今年も頑張るぞ〜』
ということで現場からの報告でした(はい?)