おはようございます。

今朝は冷え込みました。とはいえ6時の時点では6度ぐらいなので大したことないのかもしれませんね。でももうすでにあのうだるような暑かった夏がとても懐かしくて恋しいです。

はい、ご存知のように私は夏が大好きなのですよ。

 

さて、先週号外とかブレイキングニュースでもありましたアナハイムエンゼルスの大谷翔平選手のMVP受賞、本当に素晴らしいですよね。おめでとうございます!異国の地で人種とか色々とハンデがある中、2度の満票での獲得!日本人として本当に誇りに思います。

 

そして大谷選手のインタビューがリアルタイムで世界中に流れました。

はい、私が心配していることってもうお分かりですよね?

あのワンちゃんのことです。可愛いですよね。大の犬好きというのがわかりますね。

 

日本での血統書の登録は去年でもたったの155匹だそうで、大人気のプードルが3万匹の登録って比較するとレアな犬種ですね。

 

世界中から「あの犬になりたい!」とか「どこで手に入るのか?」などSNSで反響があるみたいです。

 

そうなると世界中のパピーミルがフル稼働するのでしょうかね。

今は少しずつ「お金で命を買う」ことよりも保護することを推進しているペットの世界ですが、逆行するかもしれませんね。

 

素晴らしいニュースの陰でいろんな思惑と経済が動くことは否めません。

なんだか怖いですね。

 

ただ、犬好きでも全てのことが話題になってしまう、影響を与えてしまう大谷選手のことも気の毒の思えてくるのは私だけでしょうか。

 

ま、炎上覚悟?ですけどね。

 

悲しいペットが減ることを祈って。

 

ちなみに実家で飼っていたビーグル犬は獣医大学の実験室から譲り受けた純血のビーグル犬でした。

やっぱりずーっとケージの中で生きていて、検査とか実験の時だけ外に出してもらえるという・・・だからお医者さんとか大好きでしたよ。なんか可哀想だったな。

でも晩年は実家でのんびり過ごしててよかったと思います。

 

そして我が家のトイプーも里子ちゃんです。最初は人気犬種なのでちょっとビビったけどね。今は自分の子供になってます笑笑

 

 

 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル