皆さまこんばんは。

10月の振り返りもそろそろおしまいになってきました。(まだ終わってなかったっていうか・・・)

30日の月曜日のことです。

地域の小学校の2年生達が自坊のお寺に「まち探検」という校外学習でやってきてくれました!

 

事前に主任の先生から「お檀家の⭕️⭕️さんがぜひお寺に行きたいという希望があったので」ということで自坊が選ばれました!

その他にもいろんなところを歩いて自分のたちの住んでいる地域を知るという授業だそうで、「お寺はいつ頃からあるのか?」とか私の名前が地域の名前と同じだから「いつから同じなのか?」とかetc...質問も用意してきてました。

 

みんなお行儀良くて、私の話をしっかりと聞いてメモしていました。

責任役員の総代さんも来てくださって、写真を撮ったり自坊の年表も作ってくださいました!

 

 

そして先週に2年生の子達からお礼のお手紙をいただきました。
 

 

 

私がすごく元気をもらえた1日でした。
純粋って良いな〜
 
ちなみに娘も時間があったので一緒に対応してくれたのですが、写真は「結構学校って個人情報の扱いにすごく気を使っているから」と言って撮りませんでした。
まあ確かにね。どこで誰が見てるかわからないもんね。
 
10月も目一杯駆け抜けたひと月でした。
 
 
 

 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村