今日は連続投稿します。

 

先週ご本山から帰ってきて、二日後に名古屋にある東別院へ。

児童教化連盟の東海連区の定例会でした。

 

三河にいると「名古屋別院」って呼んでるけど、地下鉄の駅名にもなってる「東別院」の方が通りやすいんですよね。

めちゃくちゃ都会にあって、目の前に高速道路の高架があってお隣がテレビ局という立地。

 

はい、ちゃんとテレビ局のキャラクターのウルフィとドラえもん(このメーテレで放映されている)をパシャ!

 

 

 

時間帯が夕方遅かったので特に中継とかもやってなくてがらんとしてました。

 

会議?のあとの懇親会。三重県と岐阜県の方達と。

近いようで中々遠い東海三県。

 

別院のすぐそばのビストロで美味しいお料理。
歩いていけるオサレなお店ってやっぱ都会ね。
 
なんだか別院の写真が一枚もないってのも考えものね。
でもこういう交流はとても大切。私は初めて参加しました。若い方が多くてパワーが溢れてましたよ。
そろそろ私はもう児連から外れてもいいのかも・・・と思う日でした。
 
名古屋教務所の所長さんは以前岡崎教務所の所長さんだった方で親しくさせていただいてました。初めての場所に知ってる方がいらっしゃるとホッとしますね。