皆さん、おはようございます。

今日から10月ですね。今朝の我が家の地方の空は少し雨に濡れていますが、お日様も出てきてだんだんと晴れてきそうです。

 

さて、数日前の新聞に掲載されていた訃報に軽くショックを受けています。

そうなんです。あの世界をいまだに魅了している映画「ハリーポッター」の3作目から偉大な魔法使いでもある、ホグワーツ魔法魔術学校の校長ダンブルドアを演じていた俳優のマイケルガンボンさんがお亡くなりになったのです。

 

ご存知のない方もいらっしゃるかもですが、映画「ハリーポッター」が大好きで、小説も全て揃えており原書もボストン時代に買い揃えました。

子供たちの寝る前の読み聞かせもハリーポッターで、そのうちに自分で読んでくれるようになりました。子供たちが読書好きになったのもハリーのおかげなんです。

 

 

 

 

 

我が家のハリーポッターとかなんか。ホグワーツ特急に乗りたいね。

 

 

オリバンダーのお店で買った杖で魔法をかけてます。

 

美しいホグワーツ城。

 

フィルチが出てきそう。

 

映画からもう何年も経って、ユニバとか世界中にハリーポッターの世界が作られています。

 

俳優陣もスネイプ先生だったアランリックマンさんもハグリッドもオリバンダーもお亡くなりになっています。(あ、初代のダンブルドア校長も亡くなってますね。その後からマイケルガンボンさんになったのでした。)

 

SNSでも映画の中のワンシーンのようにダンブルドア校長に哀悼の意を示している動画が流れてきています。(参加したかった!)

 

ハリーポッターの映画は俳優陣が素晴らしかった。それは日本語訳が良かったからとも言えます。だって想像通りの、イメージ通りの配役でしたから。そう思いませんか?

 

心よりお悔やみ申し上げます。

 

Rest in Peace 🙏

南無阿弥陀佛

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル