夏休みの続きです。

夕食までの時間、ホテルから徒歩圏内の「開化堂カフェ」というお店に義母と義妹と子供たちとで行きました。

このお店は茶筒とかで有名で、工房があってカフェとは場所が異なっていたのですが、間違って工房に行ってしまいました。

その後は無事にカフェに到着。有名なお店のようで最初は満席でしたが、すぐに「席を分ければ入れる」ということで入店。

 

 

こんな趣のある建物です。

 

 

紅茶のフラッペをいただきました。

娘の抹茶フロート。とにかくお店のセンスが素敵で、混んでいるのも納得でした。

カンパ〜イシャンパンロゼワインボトル
そして夕食は京都駅近くの居酒屋風のお料理屋さん。
傘寿おめでとうございます。いつまでもお元気でお寺を手伝ってください(爆)

 

 

突き出しとか

 

お造りとか

 

 

最後のちらし寿司とか。

もうお腹いっぱい食べました。飲み放題付きでお料理も美味しかった!

 

 

デザートのアイスも美味しくて、義妹の分も食べた私。
いいのいいの、帰ったらダイエットするから(え?)
 
こうやって納骨も終えてタガが外れた我が家の大人たち。(義弟の娘ちゃんは小6ですがしっかりしています。)
楽しく夜が更けていきました。
 
 

 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村