遅くにこんばんは。

 

皆さまは↑のドラマをご存知ですか?

日曜日の夜10時よりBSNHK にて放映されています。

 

これはノンフィクションドラマと言ってもいいのかな?

実話を元にしたホームドラマなんです。

主人公のななみちゃんにはダウン症の弟と、現在車椅子ユーザーのお母さんの3人家族です。そしてお父さんはななみちゃんが中学生か高校生の時に心臓発作でお亡くなりになっています。

 

もうここだけで「重い・・・辛い・・・」話になりそうなのですが、そこはノンフィクション!しかも関西が舞台なので当然関西弁。そのせいだけではないのですが、なかなか面白いのです。

 

ななみちゃんはかなりの個性派な女の子。だけど、弟思いの優しいお姉ちゃん。そして突然お母さんが急病で倒れて、合併症で半身不随のなってしまうのです。

だけど、健気にお母さんを励ましたり、弟と一緒に喧嘩?したり。ほのぼのしています。

 

なんたってお父さん役には関ジャニの錦戸亮くん。(あってる?)時々、ダウン症の弟そうた君にしか見えない設定で出演しています。

 

いや〜もう6話済んでいますが、皆様にお勧めしたいドラマです。

 

あ、そして11時からはフジテレビにて「恋焦がれて〜🎵」わかる?

 

とかなんか。

 

俺もドラマに出たいな。いや、ミュージカルかな?違う違う、やっぱりスパイダーマンだわ。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)