今年度もやって参りました。母校での授業。

ちょうどその前の週に娘が教育実習だったので、なんかタイミングがいいというか面白い。

 

毎年恒例の授業にゲストスピーカーという形で息子っちのことやインクルーシブ教育に関して思うことを「教育者」ではない立場からお話しさせていただいています。

 

今年度は幼児教育と初等教育の課程のほかに「特別支援教育課程」の学生さんもいるということで気合が入りました。

いえ、気合が入り過ぎました。

 

喋り過ぎてしまい、チャイムギリギリまで質疑応答してました。

 

先生タラー申し訳ございません。来週はもう少し簡潔にします・・・

雨なので誰もいない中庭。

 

そして夕方6時から地元の中学校で地域会議でした。

もう私、ヘロヘロになりました。

 

 
夕ご飯は・・・鉄板出してお好み焼きになりました。
美味しかった!

 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村