皆さま、こんにちは。

実は、息子っち、昨日の夕方に交通事故に遭いまして、救急搬送されました。

といっても、本当に軽くてほとんど無傷。

車のボンネットが若干凹んでいたのですが、どうも息子っちの左の肘があたったよう。

夕方「そろそろご飯の準備でも〜」と思ったら見たことのない番号からの着信。???と思いながら出たら「息子っち君のおかあさんですか?こちらは〇〇警察交通課のものですが、息子っちくんが事故に遭われまして・・・車と接触したようです」

 

もうここまで聞くと血の気がさ〜っと引きましたゲッソリゲッソリゲッソリ

「場所はどこですか?」と聞くと「〇〇町のコンビニ・・・」

 

え???なんでうちの近く?しかも今日って公文の日だしなぜそこ?

 

どうも息子っち、公文にいく前に反対側のコンビニに買い物に行こうとして、道路を渡った時に車と接触したようです。

 

そういえば、少し前にうちの前を救急車とパトカーが通っていったな〜って。娘と「また事故かね。この時間は」とのんびり話していたんですよ。

 

いや〜まさかうちの子が当事者だなんて。焦るわ。ガーン

上の写真は救急車の中で若干嬉しそうな彼。

本当に軽くてほとんどすり傷程度でした。一応近くの総合病院でレントゲンとCTスキャンしてもらい、心配なことは何もないということがわかりました。
 
久々の救急車と時間外の病院。
寒寒としています。
 
その中で笑顔で息子っちに対応してくださった救急隊員の方々はじめ、病院のスタッフやドクターの方々、本当にありがとうございました。
 
加害者の方と保険会社と話し合いをしていますが、円満に解決できそうです。
 
今日も朝に整形外科にかかり、特に心配なしと診断されました。
お昼から仕事に行きました。
私も車を運転する身です。他人事ではないです。気をつけないといませんね。
 
 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村