こんばんは、今日(火曜日)は暑かったですね〜とはいえサラッとしているので、七分袖でも汗はあまりかかなかったです。
 
さて一昨日の日曜日のことです。
午前中にお仕事を終えて、猛烈ダッシュで新幹線に乗って京都へレッツゴー!してきました。
え?いきなりなんで?お天気も悪いし、寒かったしね。
 
私は新婚時代の6年間、京都市に住んでいました。その時に子供の頃から続けていたクラシックバレエを「暇だしやろうかな」と思って教室を探していたら、当時住んでいたアパートの近くにバレエ教室を発見して、大人クラスがあることを確認してレッスンに行き始めました。息子っち生まれてからも発表会に出たり(え?)。先生もまだお教室を始めて間がなかったので、もうほんと和気藹々で、部活のノリでレッスンしていました。
あれから何年?経っても先生は発表会のたびにプログラムを送ってくださってました。でもなかなか行くことができず・・・だったのですが、今回は先生からのお手紙に「懐かしいメンバーも出るよ」ってあったので写真をチェックしたら!
本当だ!
そして自分の予定も午後なら何とかなる!と行くことにしたわけです。
いや〜30周年だって!しかも第17回発表会。
多分初回から私出てるわ。
 
 
先生!おめでとうございます


 

初期メンバーと予期せぬプチ同窓会状態


「行ってよかった〜」楽しかった!本当に。そしてその日はそのまま新幹線で帰りました。家に着いたのが11時。贅沢な母の日でした。ありがとう!