今日は恵の雨がシトシトとずっと降っている1日でしたね。

 

皆さん、お元気ですか?

昨夜子どもたちとAmazonで映画を観ることにしました。

 

久々の「最強の二人」

画像はお借りしました。

私は映画館で観てたけど、子供達は初めてでした。フランス映画でもちろん字幕スーパー。

 

最初から笑いっぱなし。

だって、主人公(大富豪の住み込み24時間ヘルパー)がご主人様を「障害者」と全く見なしていないし、歯に衣着せぬ物言いだったり、自分の信念を貫いたり。

でも本当は心はあったかくて、深い情がある。そんな彼に感情移入してしまいます。

 

また観直すといろんな面が見えてきて、とても興味深いですね。

フランスは障害者に対してはどうなんでしょうね。福祉は進んでいるのかな.映画を観ているぶんにはレストランも車いすでガンガン入っていくし、周りも気にしていないように見えました。

 

ストーリーは実話に基づいていて、映画の終わりには現在(撮影当時だからだいぶ前?)のモデルの二人が映し出されています。

 

この映画おすすめです。元気もらえます。

息子っちは階下のおばあちゃんのテレビで今日も観ていました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村