私の今年の漢字はズバリ!

「戦」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

 頭カユカユになったり、腰痛が悪化したり、また頭カユカユしたり……。


夏の猛暑から急に寒くなって、寒暖差で体がだるかった事もありました。


いろんな事と戦っていた感じがします。



現在、体の不調は全てよくなりつつあります。


頭皮の痒みは、塗り薬を時々つける程度に。


腰痛も接骨院への通院も週1回で(ギリギリ)大丈夫なくらいまでになりました。


体のだるさは夏の終わり頃と比べたら、ほぼ無くなりました。



仕事も「孤独な戦い」だったかな。


稼働日数20日のうち、1つの機種を15日は携わっていましてね。


毎日同じ基板に同じ部品を半田付け。


生産予定表に記載されているノルマをこなすために、計1000個/(日)の部品をひたすらつけていく日々。


モチベーションやメンタルをいかに保てるか試されてるかのような感覚でした。


仕事があるのはありがたいことだと分かっていても、体調がすぐれない日は心折れそうになることもありましたよ。


なんか、頑張ってるな。


そうそう、少し前に半田付けの仕事に従事して丸25年を迎えました。(2日前に気付いた😁)



あゆパイセンが言ってたっけ、

「30年やると、称号が半田付けの変態になるんだよ」

 

 あと5年では、そこまでの経験値に達しない気がしてならない😞


まだまだ精進が必要です。