まずバスが向かったのは、高畠ワイナリー

福島市から近いのに、なかなか来る機会がなく初めて来ました。

残念ながら赤ワインワインを飲んだら大変なことになるので、試飲は遠慮させていただきました。

ですが、父へのお土産にさくらんぼワインは買いました。



そして次の場所へ。



昨年8月にも訪れた南陽市の熊野大社


実は「もう一度来たいな」と思っていた場所で、1年経たずに再訪することができました。

ここは縁結びの神様

「腰椎椎間板ヘルニアは神経根ブロック注射だけでもよくなる」と言ってくれた先生に出会えたこと、

いろいろと気遣ってくれる職場の人たちのおかげで無理せず仕事が続けられていること、

全てはたくさんのご縁あっての話

きちんとお礼をしてきました。

お守り・おみくじも忘れずにニコニコ



今日ね、

おみくじ、すごかったのよ。

大吉

だったのさお願い



6月1日~9月30日まで「かなで」という縁結び祈願祭の期間らしく、
神社のあちこちにたくさんの🎐風鈴がありました。

手水舎で撮った動画(短いですが汗)がこちら下矢印



山形旅②へ続く。