暑いですねぇ!!

関東地方は梅雨明けして、毎日、もう、うだるような暑さが続いています。

今日は特別湿度も高く不快指数マックスです。

 

九州地方は雨がひどいとか。豪雨に襲われているエリアにお住まいの方々にはお見舞い申し上げます。

 

昨日インプラントの手術を受けました。麻酔の注射をした後、骨に穴を開けてチタンを差し込み、その上を縫いました。

夕食を終わった後、麻酔が切れてきて、痛くなってきたので、頂いた痛み止め、ロキソニンを飲みました。そのせいか、トイレには一度も起きずに6時間近く眠る事ができました。

 

今朝、余りに暑いので、ストッキングをはくのがどうしても嫌で、膝下ストッキングにガードルで何とかならないかと、

とにかくトライしました。勿論パンツスタイルです。膝の上に何もかぶさっていないとこんなにも涼しいのか!と気持ち良かったです。

 

朝食後、抗生物質を飲み忘れ、10時過ぎに飲みました。痛み止めは昨夜の一回だけで今朝はもう飲みません。

膝が涼しいとすご~く気持ちが良いのですが、何となく胃の辺りも涼しくて、不安になってきました。そこで、膝上ストッキングをはくという選択肢もあったのですが、、膝を覆うように、古いストッキングを切って、履きました。膝上ストッキングはゴムの部分がどうしてもきついのです。私の太ももはどちらかと言うと細くて色気がない太ももなのですが。。。。

 

今日は昨日手術をした所の消毒に歯医者さんにいかねばなりません。歯医者さんは思い切り、冷房が効いていました。

あんまり冷房が聞きすぎていたせいか、胃が痛み始めました。帰宅後に久しぶりにホカロンを胃ののあたりに貼りました。

昼食前にお腹がなんとなく変になり、ほんの少し下痢Pをしました。抗生物質を飲む時間が悪かったせいで、お腹の善玉菌までやられてしまったようです。それに歯医者さんが冷えすぎていました。

 

それでお昼はうどんを食べ、おかずはさばの水煮缶、かぼちゃ、ブロッコリー。でも物足りないので、茹でとうもろこしをほんの少し食べ、それでも物足りないので、ホットケーキを焼いて、半分だけ食べて満足しました。お腹は今のところ大丈夫です。

 

今度は失敗しないようにちゃんと時間を計って、抗生物質を飲みました。ビタミンBとビオフェルミン、エビオスも飲みました。

 

間質性膀胱炎は”冷え”が大敵です。去年は、ブロ友さんもストッキングを履いて頑張っていると知ったので、暑くてもストッキングが苦にはなっても、”仲間”がいると思うと不思議にストッキングが履けたのですね。

今年、暑さ一週間でネを上げてしまいました。これから続く長い夏、どうしたら良いのでしょう?

 

皆様は”冷え対策”兼”暑さ対策”をどのようにしていらっしゃいますか?