今まで Ester C はMSMといっしょに食後大分経ってから飲んでいました。一カプセル500mgですから、カプセルをはずし、三分の一位の量をオブラートで、摂取。

当然その前にpreliefを4から5錠飲むのですが、いつも何か

ヒリヒリするのです。

 

V.Cを飲んでいなかった時、唇の両脇が荒れて、こんな事

初めてだったので、嫌だなぁ〜と思っていたのです。

でもV.Cを摂るようになって、その'荒れ'が治りました。「へえ〜、V.Cと関係が有ったんだ!」と発見!

 

だからV.Cは飲みたいけどヒリヒリ。何が入っているんだろうとボトルを初めて読んでビックリ‼️

「食事と一緒に摂りなさい」と書いてあるではありませんか!私はず〜ッと言ってみればやや空きっ腹に飲んでいたのですね。ヒリヒリするわけです!

 

V.Cはパプリカやゴーヤからも取れますが、サプリからは

多量に取れるというメリットがあります。1日で500mg摂れば十分だし、ヒリヒリに応じて200でも300でも100でも良いかな?と思っています。

 

でも今朝preliefを飲み忘れました。ヒリヒリさんが来るかな?嫌だなぁ?

 

この間質性という疾病は身体に良い物がNGという、本当に厄介な疾病だなぁ!と、ときど〜き、ウンザリします。

早くサヨナラしたいなあ!