最近、ずっと目がゴロゴロした感じがして目
かゆいとも違うんだけど、
目を擦りたくなることが多くて
気になっていたので💦
眼科に行ってきました。

診てもらったけど、目に傷とかそういったものはなく
特に問題なし。
アレルギー性の痒みかも?と言われたけど
かゆいわけじゃないんだよね~
しいて言うと、いずい!
なんか、目目がいずいの。

「いずい」って方言だよね?
いずい→都合が悪い、状態が悪いっていう意味。
確かにそうだけど、いずいはやっぱりいずい(笑)

話が逸れたけど
とりあえず、アレルギー用の目薬を処方してもらいました。
私、花粉症とかアレルギーはないんだけど、いいのかな?
帰ってきてから、さしてみた。
(さす→注すor点す?)
ゴロゴロした感じはまだ残ってます💦

体重増加中でヤバいとか言いながら...

眼科から帰ってきてから
前から作ってみたかった串団子お団子
作って食べてしまった💦
白玉粉と上新粉で...
お団子を作ったの、生まれて初めて(笑)

本当は12個作るはずが
11個しか作れなかった💧
均等にできなくて大きさバラバラ💦

うまく丸く丸められないうえに
串にもうまくさせず、形が余計に変形💦
(さす→刺す)
ひどく見栄えの悪い串団子になりましたお団子

でも、おいしかった~🩷
満足目がハート
だけど、また太っちゃう💦

あしたもおいしいものを食べる予定💦

夕方、畑を見回ったら
トマト🍅(フルティカ)がひとつ、実をつけていました♥