一昨日のブログに載せた大きな🍓
もうちょっとで赤くなる~と待っていて

今朝、見てみたら...💧

何かにやられてるムキー

カラスがくちばしで突っついたのか?
動物が爪でひっかいたのか?
それとも虫が食べた?

おいしそうに赤くなったのに~💢
きのうのうちに取ったらよかった💦

まあ、いちごはたくさんあるのでいいんだけど。


きのう、もらったいちご

またジャムを作りました。


瓶も煮沸して。


たくさんできてので、
すぐに食べるのは瓶に詰めて
保存用はジップロックに入れて冷凍。
パン🍞も焼かなきゃ♥

今日の畑🌿

今日は天気予報では午後から☔になっていたので
畑に恵みの傘だ~と思って期待していたのに
曇っただけで曇り全然降ってくれなかった💦
がっかりです💧
夜中に少し降るみたいなので、期待してます♥

ミニトマト🍅

🍆の花が咲き始めました。
これは米ナスの花🍆
米ナス、大好きなので早く食べたいハート

こちらは普通の長ナスの花です🍆

ほうれん草。

小松菜。

小松菜もほうれん草もいっぱいで食べきれない💦
毎日、ほうれん草&小松菜生活(笑)
おひたしや酢味噌和えにしたり、
お味噌汁に入れたり、玉子焼きに入れたり...
ホントに毎日食べてます。

今日は知り合いに少しおすそ分けしました。

第二弾のインゲンは
とりあえず、全部芽が出ました🍀

今日はズッキーニ、初収穫ピンクハート
ベーコンと炒めて食べました。
夏の味がした!
おいしかった~♥