ひさしぶりにいいお天気になりました晴れ
今日は絶対家の周りの草取りをしようと思って
まろん♪のお散歩も早めに行きましたランニング

子供たちの通学時間にお散歩。
いつもより2時間も早いです!

まろん♪おはよう!って言ってくれたよ❤

突然、歩くの拒否💦
歩道に寝転がるまろん♪…💧

だんだん晴れてきた~晴れ

橋のところから草刈りのおじさんたちを見つめるまろん♪

ひさしぶりにしろちゃんのところに寄ってみました🐶

今日は草取りやるぞー!
と張り切っていたけど
お散歩から帰ってきたら、すでに疲れて💦

☔の後、雑草はボーボー🌿🌿🌿
見たらもういやになった💧

どこから手をつければいいのか…💦

家の表側…

🌻を植えてる辺り…

夫が趣味で置いているトラクターの周り

そして、畑…

物干し竿の辺り…

考えただけでいやになる…💦

畑の横のお隣との境は、きのう夫が機械できれいにしてくれましたキラキラ
他のところも機械が入れたらいいのに…

ここもきのう機械できれいにしてもらったのだけど…
きのうの🌃何か動物が来たみたいで足跡だらけ🐾
なんだろう?
キツネ?アライグマ?
これだけたくさんあるので、1匹じゃないと思う。
親子で来たのかな?

それで、草取りはこの辺りから始めることにしました🍀

これ、スベリヒユというらしいのですが
どこにでも蔓延って、腹が立ちます💢💢💢
ちなみにこのスベリヒユ、食べれるらしいです。
絶対食べないけど(笑)

石の中に生えてる草は手で取るけど
あとはこんなのを使ってやります。

アフター…
疲れた…
腰が痛い💧

草取りを半分くらいやって
あとは枯れたチャイブの花を切ったり

カモミールを刈ったりしました。

ズッキーニ
あまり大きくなりすぎないうちに
今日第1号を収穫しましたピンクハート

きゅうりの第2号…これはあと2、3日かな~

ブロッコリーも今日第1号収穫キラキラ

まろん♪の夕方のお散歩ランニング
今日は1日中外にいて疲れた~
きっと日にも焼けた💧

今日収穫したズッキーニ、ブロッコリー、レタス、アスパラ。
ズッキーニとアスパラはベーコンと炒めて食べましたハート
ブロッコリーとレタスはサラダにサラダ
おいしかった~合格