お休みもとうとう今日1日・・・


またあしたから仕事かと思うとゆううつ・・・ガーンおやじっち


きのうは・・・疲れた。その一言に尽きる。


毎年のことながら、淳子おかあさん。と行くお墓参りは恐怖そのもの。おばけ


きのうも仕切りまくってました。あせる


夫くんパパはお抱え運転手のようにあっちだこっちだ言われてた。


いつものことなんだけど、


会ってしばらくは無視っていうのかな~


ほとんど話しかけてこない。


その方がラッキーだけどね。


息子こーちゃんとはひさしぶりに会ったので、なんだかんだ話しかけてたけど。






まず、淳子の方の両親のお寺へ行った。


そこで妹おねえちゃん家族と合流。


妹香奈恵ちゃん(仮名)は夫くんと10歳違い。


当然かわいくて仕方のない存在ドキドキ


決して悪い人ではないが


淳子家の鉄則・・・




何が何でも淳子に従え!!だからね・・・




おかあさん。がmomaおかあさん。を無視してるような雰囲気だと


おねえちゃんもあんまりmomaに話しかけてこなかったりするわけ。


でも、momaが話しかけると普通に話してくれるんだけどね。


で、香奈恵ちゃんちには2歳のかわいい孫赤ちゃんがいる。


もう、ババぁはメロメロで・・・ラブラブ


「ちゃめちゃん」とか言いながら、


次の秀樹の方のお墓に向かうのにおねえちゃん家族の車に乗っていきました。


あーせいせいしたって感じ。(`∀´)


こっちはうちの家族と秀樹とらマンボでワイワイやって行きましたよ。


次、秀樹の方のお寺に着いてお参り終了。





淳子って信仰深いのか何なのか知らないけど


政治家(くわしくは→こちら )の次にお坊さんお坊さんが好きなのよね~( ゜∋゜)


(まあ、その話もいつか書けたら書くけど)


行くお寺行くお寺でお坊さん坊さんと語って・・・


お坊さんも忙しいと思うのに、長々と話に付き合わされて気の毒。


で、その後、みんなにうんちくみたいの語って聞かせるわけ。





あーうぜぇ。(-"-;A



迷惑・・・(-_-メ






その後、遅いお昼ナイフとフォークを食べることになったんだけど


そこでも2歳の赤ちゃんの方しか見てない。


ごはんを食べさせるおねえちゃん


おかあさん。キラキラあ、香奈ちゃん、それ大きすぎるんじゃない?」とか


孫のことばかり気にしてる。


まあ、かわいいから仕方ないんだけどね。あせる


こっちにかまわれるよりはずっといい。


そして、momaの知らない話とかばっかりする。


これもいつものこと・・・


毎年毎年、よくもまあ・・・って感じだよ。


子供たちの小さい頃の話とかmomaの知らない親戚の話とか・・・


おねえちゃんの夫もmomaと同じ立場だけど、


あちらはかわいがられていますけどね~~(`ε´)




おかあさん。キラキラお兄ちゃんが小さいころ、


香奈ちゃんは生まれたばかりの頃ねぇ~


よくお墓参りのとき、お弁当持ってきて


あそこの芝生で食べたわねぇ~」




キラキラね、お兄ちゃん、覚えてる?香奈ちゃんは覚えてないわねぇ~」


とか・・・





はぁ~(゚Ω゚;)


弁当持ってお墓参りですか?



めずらしいですねぇー



ほーそれがどうした?






って感じです。




おかあさん。こーちゃんはもくもくと食べてました。


どうせ、払うのはとらマンボでしょ!¥


まあ、いつもの通り、書き始めると切りがないんですが


この後、おねえちゃん家族とは別れ、また淳子と一緒の車に乗り


一気に気が重く・・・ダウン半分寝たふり状態・・・



その後もあっちに寄ってとかこっちに寄ってとか


うるさかったな~!


あ、きのうの淳子のスタイル


踝くらいまでの長さのひらひらしたワンピース・・・ワンピース


っちゅうより



ドレスドレス?∑ヾ( ̄0 ̄;ノドレス






ちょっとお墓参りのスタイルには不似合いだと思ったわ。((゚m゚;)


浴衣にうちわよりはいいけどね!


あとのみんな・・・TシャツTシャツにジーパンジーパンって感じで




おかあさん。ひとりだけ超浮いてました。





moma、階段下りるとき、おもわずドレスのすそを踏みそうになって危なかった。叫び





そんな感じで帰りは結構遅くなったけど


おかあさん。とらマンボが用事があるとかで


晩ごはんは一緒に食べなくて済んだので、ホッとしたよ。





とにかく無事に終わって、やれやれでした┐( ̄ヘ ̄)┌