きのうは前日の草取りのせいか


腰が痛くてまいった・・・汗


年を感じる・・・ガーン


ずっと化粧品を買いにいかなきゃと思っていたが


ついに化粧水が1滴もなくなったので買いに行った。


今の化粧品に変えてから3年くらい。


働いてなければ使えない。


夫くん、この化粧品の価格を知ったらびっくりすることだろう。


そんなの使う価値のある顔か?って言われそう( ̄Д ̄;;


確かに


桃井かおりと同じ年になっても


あのような肌でいられる自信は全くない(_ _。)


momaのつぶやき



本日も淳子ネタですみませんm(_ _"m)ペコリ



淳子、実に多才な女でして・・・


くやしいけど、頭がいい・・・帽子


いろんなことをよく勉強している。メモ


字も達筆。筆




外見もくやしいけど(>_<)、年よりかなり若く見える。おかあさん。キラキラ


若作り→厚化粧(白く塗りたくっている)口紅




趣味も多い女です。( ̄‥ ̄)=3 フン




たとえば、日本舞踊インド、書道書道、俳句、華道チューリップなど。


その他、食育とかの勉強をしたり


いろいろな講習会とかにも参加したりしている。(単に出たがり?あせる


ボランティア活動などもやっていたりして


その中に同じ志を持った人たちが集まっている


○○の会というのがあり、



淳子が中心になって活動しているものがある。


(ひまな年寄りの集まりとも言える)白組おばあちゃん




会長は別にいるのだが、淳子が中心




副会長の役職に秀樹とらマンボがついているが


これはもちろん名前だけ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





そして、私が夫くんと結婚したとき


なぜか、強制的にこの○○の会に


入会させられた。




なぜ?(◎_◎) ン?




その時は淳子の本性もよくわからなかったし


家族のひとりとして認められたんだと


喜んだりしたものだった。アップ





しかし、




それは、




大きな間違い・・・┌|゚□゚;|┐





この会、もちろんちゃんとした活動もやっているのだが


飲み会も多い。


花見桜だのBBQだの紅葉狩りもみじだの・・・


じじいども白組はただ酒お酒が飲みたいだけで入会しているよう?





なぜ、そんなところに私が入会させられたか?




それは、




つまりは




雑用係を求めていた!(`Δ´)






前日の買い物・準備や料理作り


散々飲んだ後のあとかたづけなどをやらせるため。





数年はしかたなく手伝いに行っていたが


こんなことのために入会させられたのか・・・


と散々文句を言ったらむかっむかっむかっ


夫くんが「もう行かなくてもいい」と言ってくれたので


それからはあまり行かなくなったけど


それでも花見やBBQの前には






淳子おかあさん。から


キラキラ淳子ですぅ~


momaさん、○日に○○の会の○○があるんだけど・・・


出席していただけるかしらぁ~キラキラ」って



手伝いを要求される日々が続いている。(土日限定だが)






もちろん、断れない小心者の私・・・(T▽T;)