マーガレットってずっと雑草だと思ってた。


調べてみたら、観賞用の園芸植物ってなってた黄色い花


キク科の半耐寒性多年草。


和名はモクシュンギク(木春菊)・・・


これはクイズで見たから知ってた。


でも、マーガレットってホントにどこにでも咲いてるよね。


道端で踏まれてもたくましく育ってるし・・・


子供の頃も家のまわりや学校へ通う道端にもいっぱい咲いてて


よく花を摘んでは、「好き、キライ、好き・・・」と


意味もわからず、花びらむしって花占いやったものです。


でも、雑草にしてはかわいすぎるな~ドキドキってずっと思ってた。


今も家のまわりとか家の前の中央分離帯とかにいっぱい咲いてて


時々切ってきて、花瓶に挿したりしてるけど・・・


可憐だよね。


マーガレットみたいな形の花が好き。


ガーベラとかカモミールとかコスモスとか・・・かわいいよね。コスモス


(余談だけど、結婚式の時←2回目、


黄色いガーベラのブーケをもったものでしたわ黄色い花


その時はきっとまだかわいいと思っていたんでしょガーン


ひまわりも好きヒマワリ


アラフォーもマーガレットみたいに踏まれても


たくましく生きていかなきゃ。DASH!


今日はおやじがいなくて、うれしい~音譜



momaのつぶやき


momaのつぶやき



momaのつぶやき