うっかりやったエゴサーチ

私はただの人なので個人ではなく商売の方で

田舎町の小さなお店

 

とはいえG社の口コミはエゴサにはいるのか?

という疑問は置いておいて

いずれにせよ評判を見る意味では同じ

 

以前、誰が読んでもわかる嘘の低評価をつけられ

G社に削除を要請するもあしらわれ

わかる人にわかればいいと距離をおいた

 

今回は投稿者の名前であきらかに特定できる人

今は来ていないけど珍しい名前なのですぐにわかった

 

コメントが何か書かれていたわけではないけど

逆に無言の★一つだけを残された気分は非常にもやる

 

思い当たるふしがあればまだいい

無言で★一つ

むしろ何か言ってほしかった

 

店には来なくなったけど別件で時折顔を合わせる

今日見てしまったことは消せない

次に合うときどんな顔をすればいいのか

それでも笑顔でいなければいけないのはしんどい

 

むしろ相手はどんな気分で顔を合わせ挨拶しているのだろう

これからも顔を合わせるとわかってるのに★一つ

それでも評価をつけるほどのことがあったってこと?

笑顔の裏で陰口言われた気分

 

自分の思考を超える他人の行動は一番メンタルダメージが大きい

 

田舎町の小さな店はそもそも口コミも少ない

年に数件もあるかないかだ

そこでの★一つは目立つ

 

先日、お医者さんたちがG社に対し集団訴訟してた

G社は戦う姿勢と見たけどどうなったんだろう

 

顔の見えないネット社会

おかげでプラスの出会いもある

 

うまく付き合うしかない

自分は流されない

わかっているけど人の心はコンピュータじゃない

 

 

まぁでも一番は

「なんで見ちゃったかなぁ😓」

に限る

 

 

とりあえず気持ちは吐き出した

気にしない、気にしない

出来ることをコツコツやっていこう

そうしたら誰かにいいことも書いてもらえるだろう

 

…もう見ないけど笑

 

 

写真は今年最後の千葉県産スイカ

大好きな「祭りばやし」

尾花沢のスイカが出てくる頃に千葉のスイカは終わりなんだって!