親孝行のつもりで私の父母を、☆ちゃん連れて一泊温泉旅行にお連れしましたおねがい

行き先は湯河原の山翠楼さん。

行きたい旅館は他にもあったのですが、主人抜きで一人で☆ちゃん&荷物を運ばねばならなかったので、アクセスがよく、部屋食にしていただけるこちらに。

☆ちゃんがじぃじばぁばに会うのはおよそ4ヶ月ぶり。
あの時は、ちょうど初めて、ヨロヨロ歩いたばかりでした!

もう小走りできるようになった成長を見せたくて💖


お久しぶりで、やや緊張気味の☆ちゃんと嬉しそうなばぁば。

{FADA09BD-7B24-4F67-80F9-DD5D0A5C8E36}

子供ができてから、子連れ旅行のお部屋はとにかく広さ重視の私。

今回も100平米超あるお部屋3つの大きいお部屋を予約しました。

{54987228-9C3A-445C-8D68-842086A436D1}

15畳、6畳の和室にベッドルーム、くつろぎエリアに小さなお庭も付いていて、想定通り、☆ちゃん走り回ってめちゃ楽しそうラブ

すぐにじぃじばぁばともうちとけて、お膝に乗ったり

{0186AF48-A4F5-416B-831B-3BD8E879BA30}

沢山あるふすまを使っていないいないばぁごっこしたり。

{7BA4DEDC-3C4C-47E5-A729-1EA413F79498}

和室のお部屋は珍しいのか沢山探索して遊んでましたウインク

{29E0BE45-9A17-40D3-890F-581B3B4636E2}

スカイラウンジからは周りの自然がよく見えてとても綺麗でくつろげますニコニコ

{67354F5F-E95B-41B8-B756-97472E191C56}

最近大人の真似っこ大好きな☆ちゃん。

私の草履を履いているつもりニヤリ

{DBB1D084-BB3D-423C-BF43-137A18457127}

夕食はお部屋で。
☆ちゃんはとりわけでしたが子供のお皿セットと白米、アンパンマンふりかけをいただけました。

{C66EEED5-1C81-40BF-AADF-8390A07F9580}

手づかみ、むんず!ガーン

{8951233C-35EA-43E7-82CE-E8654F75658E}

家族水入らずで子供がぐちゃぐちゃにしても他の人に迷惑かけない部屋食マスト、、

{35F15A63-A115-4C95-B6E8-F7D5697EBF2B}

食後はばぁばにアンパンマンのお絵かきをおねだり。

{37519473-1F9E-4111-AB5E-06A4B761DBE6}

そして用意していただいた専用の椅子でまったり。

{2B02BC38-3D8D-47D9-A310-C1FCD0BCC420}

一緒に二回温泉も入りました。

以前何度か温泉経験済みでしたが、立って歩くようになってからは初めてだったので、あらためて少しお風呂が楽になったなーと感じました!


翌朝は近隣の椿の散策路をウォーキング。

{43131C90-0950-4F91-88C8-A8432F0BDBD6}

実はすごい坂道で、☆ちゃん大丈夫かな?と思ってましたが心配をよそにスタスタと登っていて、みんなびっくりびっくりでした!

{8A4DBB8C-6D5B-443B-8B94-1477FF53CF3A}

主人がいない子連れ旅行はとても!疲れたのですが、なかなか泊まりで私の両親と☆ちゃんが触れ合う機会を設けることができないので、とても貴重な旅となりました💖

{3E874CAF-C02C-49E6-B2F9-2F5931598D7D}

最初は緊張してた☆ちゃんも、帰りの電車の中ではずっとお膝に抱っこされてごきげんラブ


家に帰ってからも、写真を見返して「じぃじ」「ばぁば」と指差しして呼んでいますラブ