昨日の続きになります♪


コキアの丘を出発して

お昼ごはんの時間…


おそばでも食べたいねぇ

夕張あたりで寄り道しよう


車内で「夕張  そば」と

検索したら

3件くらいヒットしました


その中から

とりあえずレビューの高い

「そば天国村」をチョイス


どんなお店かなぁ(゚⊿゚) ドキドキ


マップでたどったら

小さなお店を発見!


どうやら元々は
駅だったみたいです

そ~っと入店すると…

わぁー
幸せの黄色いハンカチ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

小さな店内は
昭和の香りぷんぷん(° ꈊ °)

「ご自由にどうぞ」と
オルガンの上に
暖かいそば茶がありました

見回すと
たくさんの歌謡曲の
レコードジャケットや
夕張の昔の写真であふれてます

お客さんは
地元のおじさんひとり

さて
何を食べよう?

小さなお店ですが
メニューは
わさびそば、とか
長芋のかわり揚げそば、とか
天ぷらだけでも
ヤマメやら山菜やら
かなりたくさんありました

でも
「夕張はカレーそばである」
とぷち夫が言うので
ふたりとも
「普通のカレーそば」を選択

ちなみにカレーそばは
「普通の」他に
「中辛」「激辛」や
お肉も豚肉を選択できました

待っている間
地元のおじさんとご店主が
山登りと釣りの話を
ずーっとしていました

来た来た~ヾ(˹ᆺ˺✿)ノ゙

普通のカレーそばは
鶏肉です

ハフハフ…うま~い(๑"ᴗ"๑)
おつゆまで完食!

店内の雰囲気によく合う
懐かしい味がしました

良いお店を見つけたかも~

次回は
長芋のかわり揚げそばを
是非食べたいです

行ってみたいと思った方は↓
病院に行く日かどうか?
ご注意ください