光の果てに(ピューロランドの帰り際に2D神マゴを敗った伝説のキャミィ使い) | 光の果てにのブログ

光の果てにのブログ

ストリートファイターⅣのキャミィの使い手、光の果てにのブログです。
ストリートファイターⅣの対戦の他にサンリオピューロランド(主にジュエルペット)と齋藤彩夏氏とボクラ団義の舞台も訪問をしています。

2013年 5月26日(日)

私は最初に、サンリオピューロランドでジュエルペットのインカローズ(ローサ)とルビーちゃんと出会い、記念撮影。

その後私の本拠地、「タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店」へ。

現地に着くとそこにはワンチャン太郎様と2D神の林賢亨さん(マゴ)が対面対戦台でフリー対戦をしていた。

しかしワンチャン太郎様は林さんに敗北。

そしてワンチャン太郎様が台から離れた後、私が入り林さんと対決!

それにしても1・2試合とも林さんのフェイロンは強い!「これが、神の力なのか」

しかし3試合目のファイナルラウンドで私は林さんに逆転勝利!

それはなぜか、私が左画面端で様子見をして、それに異変に気付いた林さんのフェイロンは、左画面端でしゃがんでいる私のキャミィに対し弱パンチを入れようとした瞬間!

「キャノンスパイク!」

なんと、私がキャノンスパイクで林さんのフェイロンの代名詞である画面端連携をみごとに封じ、

その後前ダッシュして起き攻めからのしゃがみ弱キック・弱パンチ・中パンチスパイラルアローで何度も叩き込んで勝利!

その後私は、林さんに「あなたに勝ってうれしい、しかし、最初は手が震えてしまってもう駄目かと思いました。だって神様ですもの!」と語った。

そして私はそれがきっかけでリングネーム「光の果てに」とした。

これは、実際にあった出来事である。


ちなみに「光の果てに」はフェアリーズの楽曲名で、アニメ・ジュエルペット第5期の主題歌となっている。