今回の主役はこちら〜

グロム君の1人で出来るもんシリーズ!!


何やら色々とやりたいらしい。。笑








持ち込まれたパーツ達。。本日のメニュー!!



①エアクリーナ交換


②前後ブレーキパット交換


③前後ブレーキフルード交換



さっそく作業開始!!( ̄^ ̄)ゞ






まずは、、エアクリーナを外していこう〜







摘出完了〜♫


順調な滑り出しだね😄笑







とりつけるのは、、こちら!!










こんな感じではめ込んで〜







ボルトを締めると完了!!


チラリと見える赤が素敵やね❤️







聞き覚えのあるエンジン音が近づいてくる。。


レブル君登場!!冷やかしに来たらしい( ̄▽ ̄)笑







お次はフロントブレーキをやりましょう!







純正のパッドは効きが悪い??と評判らしい、、笑


用意したのは安定の赤パッド♫







しっかり掃除して!しっかりグリスアップ!


無事に交換完了〜



そのままフルード交換に移るも、、写真を撮る余裕もないぐらいのドタバタが。。笑


とりあえずフロントは無事に完了!( ̄◇ ̄;)







次はリアに取り掛かります♫


時間の都合で、ここからの作業は私が担当します〜笑







リアも赤パッドを使いましょう!



その間に君達2人は外装を外してくださいね??







グロム乗りには有名な??


地獄への入り口をしっかりとマスキング!笑


(ボルトがフレームの中に落ちると救出困難の為に名付けられてるらしいです)







リアもパッド交換完了!!


さて、、外装も外れたかしら??







まだまだみたいね?( ̄◇ ̄;)


2人で格闘すること数十分、、、







身ぐるみ剥がせました(爆)







これで、、やっとリアのマスターにアクセス出来る♫



しかし!!


リアのフルード交換も写真はありません、、笑


お察しください( ̄◇ ̄;)b




外装戻して、、近所を試走して、、増し締めして、、


良いんでね??



無事に完了しました😃👍👍






試走した感想は、、


パワーフィルターにしたので、排気音にハリがでた気がする〜


ブレーキ周りはタッチが良くなり、赤パッドで粘りのある制動になっておりました♫


その分、、減りは早そうですが。。笑





ワチャワチャメンテナンスも楽しいもんですな(^^)


次回の1人で出来るもんシリーズは何だろう??笑




おしまい♫