お久しぶりです(^^)


絶賛緊急事態宣言中で気持ちもあがらず、、

ツーリングを自粛しております( ̄◇ ̄;)


じゃあ、、その分メンテはしないとね( ̄▽ ̄)ニヤリ







年始からの懸案事項であったリアタイヤ、、、

無事に届いたので交換しちゃいましょう(^^)








前回のパンク修理時に用意していなかった品々。。

お陰でエアーを勘で入れたりと色々やらかしたので( ̄▽ ̄)笑

ちゃんと調達してきました♡







まずはジャッキアップ↑↑

チェーン緩めて〜ドラムブレーキ外して〜アクスルシャフト抜いて〜







摘出完了( ̄^ ̄)ゞ

何回かやってる作業だから迷いなし( ̄▽ ̄)b







タイヤを踏んでビートを落とす先輩!!

踏み踏みしたら落ちたので、、タイヤレバーでコネコネ〜







丸裸にしてやったぜ( ̄▽ ̄)ニヤリ







チューブはパンク事件の際に、新品を入れたばかりなので再利用〜







今回のタイヤはこちら〜

ダンロップのD404にしましょう(^^)


ここでお知らせ☆


このタイヤはチューブレスタイヤです!!

今回はチューブレスタイヤにチューブを入れて履かせます〜


同じタイヤを履かせたい!なんて思う方が万が一いたら、、

自己責任でお願いします〜m(_ _)m


基本FTRはチューブタイヤが標準設定です☆







チューブ仕込んで〜タイヤレバーでコネコネしたら、、

完了だぜぃ( ̄▽ ̄)b







取り外して逆の手順で装着!!

フロントはまだ山があったので、、今回はリアタイヤのみ交換となりました〜







うん!良さげなパターンだな( ̄▽ ̄)笑







ちなみに以前のタイヤ IRC WF-920はこんなパターンでした(^^)

2019年の8月下旬に交換しているので、、約1年と5ヶ月

15000キロ走っての交換となりました♫







タイヤ交換も無事終了したので、、洗車タイム〜







チェーンもシコシコして♫







シートも拭き拭きして♫







キレイになりました♡







後日、、有給休暇だったので〜

皮を剥く!!なんてライダーらしい事を思い立ち!笑







久しぶりの宮ヶ瀬へ〜







平日のお昼過ぎだから、、ばっちりソーシャルディスタンス保たれてる( ̄∇ ̄)b







フロントは余裕で20000キロ保ちそうな気がする〜笑







コーヒー飲んでまったりタイム( ´Д`)y━・~~

クネクネを3往復ぐらいして帰宅しました♫







帰宅したらいつもの儀式をやりましょう♫







ヌリヌリ〜







あんまり近くで見るのはNGですよ( ̄◇ ̄;)b







タイヤ交換で不安が無くなり、気持ち良く走れました(^^)

伊豆ツーリングで2回ぐらいお尻滑ってたので、、笑



そろそろ走りに行きたいのですが、、まだまだ気を使う世の中。。

ゆっくり考えようと思います(^^)



おしまい♫