沸騰ワードで志麻さんが
カニクリームコロッケを紹介していて
頑張って挑戦してみました!

キャベツは太いし、衣はげて、たまねぎ見えてるし

いろんな形ありすぎるけどもご愛嬌ということで。


まあ…食べるの自分だしな。


早速、iwakiの耐熱保存容器の

大きいサイズを使いました!


ソースに使う赤ワインを求めにお酒コーナーへ。

普段お酒飲まないので、相場がわからなかったけど

缶とかミニサイズ(180ml)とかあったりで

200円前後で買えるんですね!にっこり

(ちなみに小麦粉も人生初購入)

正直何がいいのか分からず、

そんなに量が入ってないやつ探してこれを購入。


普段ならすでに千切りにされている

200円で売られてるキャベツを買うけど

今回は60円で売られてる1/4のキャベツを購入し

苦手な包丁使った自分えらい。

(ここが1番料理で時間かかった。)

→ピーラーすらもうまく使いこなせなかった昇天


ま、味良ければ全てよし!よだれ