約2ヶ月間続けたウォーキングをあっさりとやめてしまいました。

正しく言うと続けられなくなった。

なぜなら。




キックボクシングを始めたから。




行きつけのお店の人と雑談。

ダイエットの話からキックボクシングをしてるって聞いて私もやりたいって思った。

それから5日後には入会。


宅建の時と同じく、するって決めたら迷わない。

で、なぜウォーキングをやめたのか。


やめるつもりはなかったけれど。

ジムが夜しかしてなくて寝るのが遅くなる。


…。


筋肉痛でウォーキングどころではない…。



とりあえずダイエットはウォーキングからキックボクシングへ変更。

夏までには痩せたら良いな~♪

相変わらずウォーキングを頑張ってます。

最近朝起きると何故か汗だく…。

寝てるときは暑いなんて全く感じないのに。

夏になったらもっと汗かく!?

心配です。



最近は朝のウォーキングで7000歩を目標に。

後は日々の生活で3000歩。

合計で10000歩。

いつまで続けられるのだろうか。





今朝、起きて外をみた。




霧で何も見えなかった…。

でもウォーキングへ出掛けた。

少しだけ走ってみた。

息が上がる。

走るのはまだ早いのか。

向いてないのか。

でもウォーキングをベースに少し走れるようになりたい。



それからストレッチ。

体が固すぎてワンピースが着れない(T_T)

これを機会にストレッチも開始。

1ヶ月続けたら改善されるかな!?



ダイエットを始めてから食生活も変えた。

ウォーキングを始めた。

ストレッチとランニングも始めたい。



…。

宅建の勉強はいつから真剣に始めようか(゜゜;)
ウォーキングを始めて1ヶ月。

ウォーキングは2日に1回のペース。

天候不良や出張で出来なかったり。

ゴルフに行く日も休んだり。

それでも3日明ける事はなかった。



始めは2キロを歩くのが大変だった。

今朝は約5キロ歩いた。

きっとこの距離も楽になってくるんだろう。

ランニングの方が良いのかな!?

いやいや、私は走るのが苦手。

でもこれを機会に始めるチャンス!?



そして1ヶ月の結果。




体重の変化は全くなし。



体重が全てではないけれど。

結果が目に見えない。

でも目安にしてた服を着てみたら少し楽だった。

まだまだ目標には遠い。

明日の朝も頑張ります!
今日は仕事で大阪へ。

いつもなら辛い早起きも平気だった。

慣れってスゴい。

いつもの通り体重を測る。

お!

最近の記録更新♪



今日はウォーキングをしなかったのにも関わらずアプリが歩数の最高記録って表示してた。

クルマがないと生活できない場所&デスクワークの私。

都会の人達は毎日歩いてるから痩せてる人が多いんだって実感。




お昼はみんなと外食。

なんとなく缶コーヒーも買った。

駅でみたサンドイッチが美味しそうで食べた。



歩数は過去最高記録だったのに帰ってから体重を測ったら0.4キロ増えてた(>_<)

なぜ!?

歩いたとはいえ水分もいつも以上。

久々の電車でむくんだ!?

今朝のサンドイッチ!?


…。



やっぱりお昼のカツ丼蕎麦セットか…。



晩御飯は食べ損ねたのでこのまま寝ます。

明日には痩せてたらいいな。

私の体重。


ウォーキングを始めて10日間。

まずは早起きが大変だった。

でも痩せた自分をイメージすると目が覚める。

それから30分歩くのが大変だった。

10日間、毎日行った訳では無いけれど。

それでも体調は良い。



昨日は友達と外食。

もともとこの友達がウォーキングするので影響された。

久々に夜更かし。

ウォーキングは無理かなって思い、目覚ましのセットを解除して就寝。



朝。

6時30分。

自然に目が覚めた。

以前の私なら9時過ぎてた。

目が覚めて思った。


ウォーキングに行きたい。


なんだか不思議な感覚。

体が動かしたくなる。

私にとって凄く良い傾向。



家を出たのは7時過ぎ。

いつもより1時間遅れ。


…。


人とクルマが多い。

多すぎる…。



いつも出会うおじいちゃん達は一人もいない。

なんだか淋しい。

本当はもっと歩きたかったのに雨も降り始めて断念。

やっぱり同じ時間が落ち着く。


明日は早起き頑張ろう。