こんにちは。
みなさん、お元気~?
私は、ぜんぜん元気じゃないのよ、で始まった中村うさぎさんのブログの滑り出しに
流石だな...💚と、また心をつかまれてるファン心理は続いてます。
そして、プチ洗脳を自覚しながら楽しんでます。
ところで不安やストレスを感じる事って、嫌な事や、見えなくてわからないことだったりしますね。
どうやればストレスは消せるのか?
嫌なことは、辞めたり捨てたり回避したりもできます。
でも、見えないことは嫌なのか好きなのかもわからないので、捨てていいのやらどうなのか?それさえわからない。
これは、とても気持ち悪く
かなり大きなストレスです。
そこで、この手のストレスに弱い人は、その思いもひっくるめて、まるごと捨ててしまいます。
私は、よくそれをしてきました。
それも、断捨離的でスッキリするでしょうが、解決できない事は何度でも来るというこの世の仕組みに気がついてから、そうそう捨てるのも解決しないとわかりました。
物質の断捨離とちがうのは、記憶は簡単に消えてなくならないという事実。
例えば私は、子供の時からの記憶で、私と姉との関係を認識しています。
そして、その記憶って意外と断片的なものを、自分で勝手に統合させて事実だと思い込んでるものなんじゃないかなって思うんですね。
私から見た世界。相手の思いさえ、こちらの想像で相手の心まで作り上げてる可能性もあります。
肉体や物質や現象は、実際にあるとしても、その意味付けは、すべて一人一人勝手にやっていて、それが個々の異なる世界を作っている。
そう、多分私と同じ世界を感じてる人は世の中に一人もいないのだろうと思います。
そんなに不確かなのが、この世だからこそ、
「洗脳」なんてものは、可能であって日常に溢れていると思うのです。
そして、理解というのさえ幻想である可能性もあります。
だったら、私たちに与えられたものは、自由に勝手に想像できるという事でもあると思うのです。
勝手な思い込みで、誰かを憎まないで、自分にとって気持ちの良い世界を作り、それを現実に統合して、過去や現実にしてしまえば、
それを気づきとか、理解というものにさえ、出来ると思うのです。
絶対の真理があるとしたら、もれなく肉体は消えること。
これ以外は、本当に私たちは自由なんだろうと思うのです。
嫌な事があるとすれば、嫌だと思いながら、それを手放さない自分がいるだけ。
それを現実や正義だと固定している自分がいるだけ。
すべては、断片的な記憶を勝手に繋ぎ合わせている自分によって認識している世界を過去だと思い、
真実だと思い、
そのパターンで、今これからも様々な事が起きてくる、作られると錯覚している事。
逆から見たら、なんて自由な私たちなんだろうと感じました。
自分が閉じれば世界は終わる...
断定している何かは事実ではなくて、それぞれのなかにある認識なだけ。
起きてくるパターンを変えることも、記憶している過去の意味を変えるのも自由にできる、
そうすると、人のキャラクターまでが変わってしまいます。
もっと言えば、正しいなんて事があるとすれば、それは自分が心から気持ち良いと思える事。
そのためには、認識【世界】を作る事が必要だと思います。
DRAGON FLOWERより愛を込めて(energy by shinji
世界はいつだって新しい贈
り物を届けてくれます。
あなたの進みたい方向のための思考へ導く技術と、
エネルギーの底上げという特殊な力をもつ長場心治へのコンタクトはこちらから

(photo by shinji &
message by miwa)http://www.nagabashinji.jp/access.html
