スペイン巡礼スタート地点まで☆彡 | スペイン巡礼の旅ブログ、フランス人の道Camino de Santiago 800km!カミーノ デ サンティアゴ800km!の旅

スペイン巡礼の旅ブログ、フランス人の道Camino de Santiago 800km!カミーノ デ サンティアゴ800km!の旅

スペイン巡礼の旅フランス人の道2014ブログ!サンティアゴ デ コンポステーラCamino de Santiago 800km!荷物も準備も甘いまま、ひとり出かけたカミーノ!サンジャンピエドポーからサンティアゴまで、笑って泣いて笑った旅日記ブログです。

荷物は何度見ても、必要なものばかりで


結局ほとんど減らすことができませんでした。


『これは、慣れだ!』


そう言い聞かせて、元気よく駅のホームへ向かいました!


今度は、間違いなくホームEに笑



電車には、リュック姿の人が沢山!!!


みんな巡礼に行く人だわ♪とすごく心強かったです。


CAMBO駅で電車を降りて大きなバスで、サンジャンの駅まで!


バスで到着したのは、8:30くらい。


とにかくみんなについていけばクレデンシャルをもらう事務所に着くだろうと



バスが走ってきた道を戻りました。


これがちょっとした坂道で、


手前で降ろしてくれればいいのになと思いました。



クレデンシャルをもらうとき、歩く動機やらなにやら。。


色々片言で練習してドキドキしていましたが、


パスポートナンバーと


歩きかバイクかをチェックして、


宗教か、スピリチュアルか、その他かをチェックして


ポポポンとGET...できてしまいました。


あまりにすんなりもらえたので、逆にこれでいいのか不安になって


きょろきょろしながら事務所をでました笑



途中のお店で貝も地図も売っていましたが、


予定より出発の時間がだいぶ過ぎていたので


そのまま歩くことにしました。