どうも、すみぺのイベント翌日にトンデモないもん買うてしもうたカミノです。

忘れてなかったらそのうちココでネタにします。

 

というワケで、何故か画像がアップできんので今回画像ナシで。

今期は期待の続編やら意欲作やらでなかなか充実してそうですね。

個人的にはリメイクされたホロが楽しみです。

視聴できるのは3か月後ですけどね(涙。

 

で、ようやく見終えた2023秋アニメ。これはこれで結構見応えあったかも。

まずは前期からの続き。

・Helck
先が読めない展開で最後まで視聴しました。つか続編楽しみ~。

ヘルクの目的がイヤな理由じゃなくてよかった。

次は続編。

・陰の実力者になりたくて! 2nd season

ストーリーがあってないような作品なので、内容が頭に入らない(笑。
・カノジョも彼女 Season 2

一期を観てない気がするが特に問題なく楽しめた。

・最果てのパラディン 鉄錆の山の王

相変わらず台詞はいいんだがだんだんありがちな展開になりそうで嫌な予感。
・SPY×FAMILY Season2

安定感よ。
・デッドマウント・デスプレイ 第2クール

ちょっと期待外れになってきたかも。
・東京リベンジャーズ 天竺編

意外と平凡な幕引きでガッカリ。
・Dr.STONE NEW WORLD(第2クール)

面白かったけど、次の目標はさすがに厳しいんじゃないですかね。
・魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール

学校がでてくると緊張感が削がれるのでやめてほしいという個人的法則。

 

そして最後まで視聴した作品。
・MFゴースト

まさかコレが帯アニメになるとは。
・オーバーテイク!

まさかレース作品が2本も同時期とは。

ありがちなラストだが主人公よりもカメラマンやライバルの心情がメインだったのは結構よかった。

・カミエラビ

割と好きなんだけど、キャラデザで損してる気はする。
・鴨乃橋ロンの禁断推理

どうしてもこんなに難事件はおきんやろと思ってしまう自分はイヤだ。
・16bitセンセーション ANOTHER LAYER

アキバが二次元の街であり続けてほしいってのは二次ヲタの悪い癖。そもそもそんな街じゃねぇ。
・僕らの雨いろプロトコル

これは三話が限界かなと思ったけど、案外楽しめた。
・ミギとダリ

斬新さだけの作品かと思いましたが、ラストまで余韻が感じられる展開でした。

 

いよいよベスト3
第3位

・アンダーニンジャ
「アイアムアヒーロー」作者の原作。実にイイ設定なのに残念なトコが目立つ。惜しい。
第2位

・ブルバスター

近年のロボはウォーカーマシン化してますが、それでしか生き残れんのなら仕方ない。

でもトライダーG7を思い出させる展開もあったり。もうちょっとハデな盛り上がりの2期を期待。
第1位

・地球外少年少女

どうしても大して面白くはなかった電脳コイルを連想するけど、この作品はイイ。

 

ついでにすみぺ出演作。
・君のことが大大大大大好きな100人の彼女

花園羽々里役
・ゴブリンスレイヤーⅡ

令嬢剣士役
・ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

ミーア・ルーナ・ティアムーン役
・レヱル・ロマネスク2

すずしろ役

 

最後は再放送。
・Fate/Apocrypha

DDのルーラーが気になってましたが、赤のセイバーのほうがよかった(笑。