巡礼30日目 | Camino Francés

Camino Francés

スペイン巡礼日記です^^
一体どうなることやら...

いよいよ最後の街、O pedrouzo に向かいます。

山の中を歩きますが辛い道ではありません。
穏やかなのんびりとした道が続きます。

周りはユウカリやイチジクの木、畑にはジャガイモが植えられていて日本にいるようです照れ

ミッチェルさんと並んで歩くのもあと少し..二人で会った日の事を話ながら歩きましたぐすん
もう何年も一緒にいるような..長い物語です。
あっという間にArzua です。
ここは他の巡礼路が合流する場所で一気に人が増えましたびっくり
そして今までは石で作られたhórreoが多く見られましたがArzuaから木製のものも目にするようになりましたニコニコ
か、かっこいい!!

hórreoの前でオレオ..
杉さん渾身のギャグです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オレオの箱を捨てようとしたコタスクに杉さんが“パッケージ捨てないで持ってたほうがいいよ!!”と言ったのはこのためだったのですね!!!

凄く嬉しそうですウシシ

途中、大量のビール瓶が飾られているバーが!
ほー、これが噂の巡礼者ビール!
巡礼者達がここで飲んだ空き瓶にペイントして飾って行くのです。


私たちもキラキラルンルンキラキラルンルン
バーはこちらです右矢印Casa Tía Dolores


さて、いよいよO pedrouzoに到着です。
コタスクがボソッと..寂しいっすね..と
えーんえーんえーん

明日は5時半出発です。
無事に皆でコンポステーラにゴールするぞ!

今日のアルベルゲ
右矢印Albergue Cruceiro 一泊10EURO

牛しっぽ今日の旅牛あたま
Melide 右矢印O pedrouzo 33.2キロ

杉さん今日の一枚