巡礼22日目 | Camino Francés

Camino Francés

スペイン巡礼日記です^^
一体どうなることやら...

今日はカミーノの難所でもあるイラゴ峠を超える道を歩きます。
しかし天気がイマイチガーン
ポンチョをかぶりフル装備で出発です。

次の街、エルガンソに到着ですニコニコ
ここは巡礼を題材にしたフランス映画
サンジャックへの道に出てきたカフェがあります。ダメ三男がガイドに見つけられる場所です。
ウフフ目なんか嬉しい(ミーハー)

天気もなかなかいい感じです。

そして次の街、Rabanal del caminoに到着足
杉さんが六年前に泊まったという素敵なアルベルゲで休憩です。

泊まってみたかったピンクハート
美味しいコーヒーをいただいて出発!!

ガーン外に出ると
雨がひどくなっておりました。
ひー、雨が冷たいー
やめとくれー
難関のイラゴ峠を登ります。

コタスクの方を見ると無表情でもくもくと歩いています。そして私に気がつくと諦観の笑み..

そ、その若さでとうとう悟りをひらかれてしまったのですね..

足の悪いミッチェルも私よりはるかに歳上の杉さんもすたすた歩いています。

はぁあーさすがだよ。
私なんて私なんて..くじけそう。

一面にはエニシダが広がります。
花言葉は卑下..

打ちひしがれながら歩いてるとようやく鉄の十字架がガーン
ここは巡礼者の思いを残していく場所です。

ミッチェルさんはフランスの自宅から持ってきた石を、私たちは手紙を置いて来ましたニコニコ

おー!晴れてきた!!

と思ったらまた雨..ショボーン
無事に今日のアルベルゲに到着です。
今日のアルベルゲは近代的でした!
スパもあって(利用はしませんでしたが)おすすめ!!

今日のアルベルゲ

牛しっぽ今日の旅牛あたま
Santa Catalina de Somosa右矢印El acebo 28.1キロ

杉さんの今日の一枚