巡礼17日目 | Camino Francés

Camino Francés

スペイン巡礼日記です^^
一体どうなることやら...

ひーーーガーン
ミッチェルさんの足が大変なことにえーん
今日もバスで行った方がギザギザ
いや、歩いていくプンプン!!
とミッチェルさん。

じゃあ、ゆっくり歩いて無理はしないでください..ぐすん

今日のアルベルゲは予約ができないところなので私が彼女のパスポートのコピーを持って先に行くことに。

聞いた話によると..公営のアルベルゲでもパスポートがあれば後から来る人の分のベッドも確保できるらしい..

Morationというとても可愛い街を通過しました。
こちらで宿泊するのもいいかもしれませんラブ

そしてネバーエンディングストーリー。
通過するとき恐怖心が少しでもあると目からビームが..嘘です。
でも今日は杉さんもいるから心強い!!
ここでも道が2つに分かれます。
私たちは左の道のBercianos del Real Camino を目指します。
今日のアルベルゲ(寄付制)に到着です。

杉さんは6年ぶりの再訪です。
所々新しくなっていると嬉しそうにお話してくださいました。
辛いのにまた歩いてしまう巡礼の魅力、こういうところにあるのかなと思いましたキラキラ

1時間遅れでミッチェルさんも到着し、バルにて三人で明日以降の予定を立てます。

私の大好きな時間ですピンクハート

今日のアルベルゲは本当に本当に素晴らしいアルベルゲでした。迎えてくださるオスピタレロの愛が沢山詰まってた。
ミーティングから始まり
カミーノに対するそれぞれの思いを書いて貼り

皆で大きなパエリアを食べ
ラバンバの替え歌を歌い

19カ国の人たちがウォッシュブラシをマイクにそれぞれの国の歌を唄いましたルンルン

私と杉さんは幸せなら手をたたこうを唄って、皆さんに手を叩いてもらいましたウインク

凄く盛り上がりましたニコニコ
そして皆でお片付けです。
今日は男性が食器を洗う日でしたニヤリ

今日も素敵な1日でした。

今日のアルベルゲ 寄付制



牛しっぽ今日の旅牛あたま
Terradillos de los Templarios  右矢印Bercianos del Real Camino  23キロ

やまぴさん巡礼記録