巡礼12日目 | Camino Francés

Camino Francés

スペイン巡礼日記です^^
一体どうなることやら...

ついこの間普通のパンツを履いても面積が小さくなる母親(パンツの話はこちら)から

“方向音痴の私が日々目指す場所にたどり着けるとは到底思えない”

とメッセージがありました。

ふっ。
母さんよ、もうあのときの私ではないのだよえー
......
..
嘘でしたガーン
現代の便利アプリを使っても迷いました。昨日迷いこんだ場所はミリタリーゾーンで格子鉄線が張り巡らされていたらしいです。

しかし!
本来なら迷うわけがないのです。そこらじゅうに道しるべがあります。

↓矢印コレクション↓
あれ、下にない。と思っても

こんなおっきく、上に..

ということで迷うことはあまりないのです。
安心してください..

さて、今日はBurgosで世界遺産のカテドラルを見て、Tardajos という場所に向かいます。

カテドラル、本当に素晴らしかった!



そしてブルゴスは見所が沢山ありました。


この奥に座ってる方、スペイン人のホセさんです。実はサンジャンピエドポーからずっと一緒です。カミーノは三度目でブルゴスをいろいろ案内してくださいましたおねがいキラキラ

本当に親切な方で昨日は同じアルベルゲにいたフランス人のために次のアルベルゲの予約の電話をしていました。素晴らしいお方です。

教会ではミサが..
これ、図書館ですって。

ブルゴスにきたらモルシーリャ(血で固めたソーセージ)を食べないと!ということで出発前に
モルシーリャデブルゴスをラブ

おー!
ブルゴスのモルシーリャは中がお米なんですね。
おいしーキラキラキラキラ

ホセさんとお別れをし、私は今日のアルベルゲへ。

そしたらそしたら
今日、道に迷ったという人が二人もいました!
ブルゴスの手前でルートが2つにわかれるそうです。そしてブルゴスを出るときもちょっとわかりづらいかもしれません。
お気をつけ下さいまし。
必ずどこかに黄色の矢印があるので頑張って見つけてくださいウインク

という私は
ホセさんがいたから迷わなかったのですが..

次お会いしたら何かお礼をしなきゃ!
と思ったのでしたおねがい

今日のアルベルゲはとってもおすすめです!
右矢印Hotel la Casa de Beli 一泊10EURO



牛しっぽ今日の旅牛あたま
Cardenuela Riopico 右矢印Tardajos 25.2キロ

いつも参考にさせていただいている