~Crossover Conversation~

~Crossover Conversation~

『クロスオーバー・カンバセーション』~This blog is edited by Sahara.

こんにちは。saharaのブログへようこそ。

---------------------------------------------------------------------------


◆オリジナル曲MP3の試聴・ダウンロードはこちらから

SoundCloud(曲中にコメントを挿入できます。)

https://soundcloud.com/camilo0626



◆二人組音楽ユニット『Smile&tears』のコンポーザーとしても活動中


Smile&tears オフィシャルサイト

『すま☆てぃあ うぇぶ』


$~Crossover Conversation~

http://smileandtears.web.fc2.com/


今日、会社の上司に辞めたい意向を伝えた。

まぁ、辞めたい人間、やる気のない人間を引き止めるような会社じゃないのはわかってたので、予想通りと言えばその通りの反応だった。

今までと違ってるのは、今回は次の仕事が何も決まってないまま辞めることを決めてしまった事。

身体がしんどいのが最大の理由とは言うものの、この先どうしたらいいのか…

正直早まったかなとも思ってしまうが、やはりもう限界だったし、仕方なかったとは思う。

さて、次はどんな仕事を探そうか・・・

と思っていろいろ探し始めたら、「WEBライター」なんて職業にふと目が止まった。

いわゆる「もの書き」って仕事だろうけど、適当なパソコンと通信環境さえあれば始められるらしいし、在宅で出来て時間も自由に使えるってのが条件としてはこの上なくありがたい。

でも、どの程度のスキルが必要なのか、どんくらいの量をこなさなきゃいけないのか、右も左もわからない全く知らない分野。

初めは全然稼げないって言うしね()

でも仕事辞めてただ時間を無駄にするだけなら、一度は試してみるのも悪くないかも。

 

ところでこれで何文字くらいだ?

460文字くらいだって。

1文字1円ならやっと460円か。

ネタがあるなら決して悪い時給じゃないけど、ネタが浮かばないと0円てことだってあるからな。。。

確かに楽に稼げるって仕事ではないね。

でもちゃんと仕事量や時間も管理して、頭使って指先使ってやってれば、ボケ防止にもなるし、良い仕事になるかもしれない。

 

もうちょっといろいろ調べてみるか。

 

(これで約640文字)

 

1カ月ほど前にこの動画をみつけた時は、別にほかの誰かに知ってもらいたいとか拡散したいとか思わなかったのですが、自分もこれまで自分の父親とその父親の弟(叔父)、すでに2回も身近な人の最期を(喪主として)見届けた経験もあって、誰にも当たり前に訪れる「命の終わり」ってものが身近な人に迫ったときに、周りの人間はそれにどう対峙したらいいのか、一度くらい考えてみる機会があってもいいんじゃないかなと思うようになりました。

人の最期を看取るって実際は、どんなにつらく悔しくても、悲しがってばかりじゃとても務まらないんです。

だからこの経験談を語ってる方の気持ちにはとても共感します。

もし自分も見送られるときは・・・ただ悲しまれるよりはちゃんと看取ってほしいと思います。

「死」というものに対峙することは、決してネガティブなことではなく、自分や自分の周りの人の「生」をより良い方向に導いてくれる標になるものだと思っています。