もう暑い夏になっていました‼


昨年度は仕事のやりがいが上手く感じられないのでクサクサしていて、でも時間と気持ちには余裕があったので推し活いっぱいした一年でした。


今年度、4月。

あれ?私また前のポジションに戻れるんだ…

やりがいがうーんと戻り、それと同時に時間的にも体力的にも余裕が少なくヘトヘト…という日常に元通り。

ただ、忙しくても楽しい🎵

そんな日々です。


それを予想していたのか、推しのイベントやライブにビックリするほど当たらなくて(推しが人気出てるのかも…??)、1月のライブ以降次は8月だった。


それでは元気が出ない…と好まないフェスにも申込み、推しのと対面イベントも当たり、席が良くないイベントやライブにも申込み…

そしたら6.7.8月と立て続けに当選!

あれ、めちゃくちゃ忙しいし、金銭的にも大丈夫か??となりました🤭


本当に行きたいものだけ!

この半年でまた推し活の仕方を学びました!

何でもかんでもではなくていいなぁーと。FC先行でとっても席が悪い時もあるけど、先行でとれるくらいの席が良いのかな…と。


あと、推しが体調不良になるというハプニングも。これは予想外だけど、推しがいることが当たり前でない、推しが頑張ってくれている1回1回を大切にしないとなぁ~と。

貴重なライブ…推しが不在。泣いたけど、私たちも体調を崩すように推しも人間だから、心も体も元気でないと仕事できないよね。。


万全で私たちの前でキラキラしていてほしいです💜


さて、お盆は仕事するのでいつもその前に夏休み。

今日は忙しくて全然来られなかった大好きなカフェに来ていまして、ゆっくり時間を過ごしています。

暑いので元気を充電できる場所、人、時間を大切にしながら過ごそうと思っています。


今年もあと少しで終わります…


今年少しだけ働く立場が変わり、やりがいや仕事へのモチベーションが明らかに低下した1年だった。

今まで当たり前にやってきたことを、今年はやらない。今までやってこなかったことを、今までの経験を生かしながらやる。

それなりにはやりがいを感じる場面もあったが、今までの20年と比べたらそうではない場面も多かった。


いてもいなくても、そんなに変わらないのでは。

縁の下の力持ち的な立ち位置で、陰でもちろん頑張るけれども自分の目に見えた大きな成果は少ないような。


現場にいるというより、裏方にいる。

そんな感じ。


自分で新たな仕事をみつける…そんなことが大切な1年だったから、やりたい…と思うことや任せられたことはある程度やってきたつもりだけど、この立場でできることは限られているなぁーとも思う。

結局は裏方…

陰ででき得る限りのことはする!

そんな気持ち。


でも、、今まで20年以上背負ってきた感覚が少しだけほどけて、少しだけ気持ちや時間に余裕はできたので、お休みをもらえる時にはしっかりもらって、楽しい時間も過ごすことができた気がします♬

元々お休み大好きを公言してたけど、今までは自由度が少なかった。

お休みも権利!


大好きな推しのライブやイベントに行って、元気やパワーや癒しをもらったり、感動して涙したりして仕事の活力にしていました♬


1月 ライブ2DAYS

4月 ライブ(合同)

5月 対面イベント

7月 ライブ2DAYS

8月 ライブ2DAYS

9月 ファンミ

10月 イベント(最推しには会ってない)

11月 フェスと対面イベント


色々と行ってみて、合同のフェスみたいなスタイルは私には合わないことが分かったし、最推しではないメンバーに会うイベントも重要ではないことも分かった‼

ワンマンライブが一番❗


相変わらずツアーのグッズは電卓叩きながら、ここまで!と決めて買ってる。ただ…ランダムでなく最推しが必ず出る!っていうものだけは少しだけ財布の紐が緩みがちです笑


今年は友達も誘ってライブへ行けたし、友達や家族に布教しつつ過ごしました。推しの良さが一番感じられるのがライブだから一番好きなんだけど、春夏は本当によく参戦できた!


しかーし、冬のライブはまっったく当たらなくて全然参戦できず。きっと少しずつ人気が出てきている証拠なんだけれど、嬉しいことなんだけれど、やっぱりライブには行きたい!


今年は運も良くして『当選』の文字をたくさん見て、その機会に感謝しながら楽しい時間を過ごしたいと思います🩷


仕事も自分にできることをしっかりと頑張ります‼


今年1年の自分のことをきちんと労って、来年の自分も無理せずに前向きに、幸せなこと楽しいことや嬉しいことをみつけながら生きられたら良いなぁ~と思っています💜



薄暗いけど、誕生日に同僚がくれたプレゼント🎁

マトリョーシカになっててめちゃくちゃ可愛くて!

周りにいてくれる方にも感謝です♬


昨日は推しグループの中の、最推しではないメンバーに会うために日帰り遠征してきました。


そのメンバーは、平和的な考え方で、人を攻撃しないようにしてて、人を(家族や友人、メンバーや私たちファンのことを)大切にしようとする気持ちを言葉にして紡いでくれて、言葉を聞いてるととっても癒されるメンバーです。

だから好き!


ラジオとか本当に楽しいし心地よい。


そのメンバーのイベントがあったので行ったんだけれど、もちろんめちゃくちゃ近くで会えて一言二言お話しできて、緊張もしたし嬉しい気持ちだった♬

ラジオが好き、ずっと応援してる、いつもありがとう…などなど、ニヤニヤしつつも淡々と伝えて来られた。


しかーし、、

いつも最推しに会うイベントの時には、ドキドキソワソワ、何を話そうか必死で考えて行くのに、目の前にしたら固まってしまって言葉も出てこない…声を聞くだけでヒィッってなる…

とにかくおかしくなるんです。。


そして後で喜びと後悔がどっと押し寄せる‼


今回全然違う心持ちだったので、自分でもビックリして『会うのは最推しだけだ‼』と再認識しました💜


一挙手一投足、一言一言が嬉しいし幸せだし、可愛らしいしカッコいいし、何だろう…特別なんだなぁ💜


それを学べた今回の遠征でして。

推し活楽しんでるけど、色んな経験して自分なりの推し方を発見している気がします。




さて話しは変わって、
本日はハロウィン気分を味わうモーニングに行ってきました🎃
2年ぶりかな?
この時期限定の飾りつけがたっぷりされていて、雰囲気を味わいながらおしゃべりして、とっても素敵な時間を過ごせました!
いつも付き合ってくれるお友達に感謝です。

ガイコツと言えば…我が推しにも関係があったりなかったり…😁