パリオリンピック、いろいろな選手が活躍しています。14才のスケートボーダー、バロン西以来メダル獲得の初老の馬術団etc。一方で、思わぬ苦杯をなめ沈んでいる選手たちも。正に振れても負に振れても、勝負にかける選手たちの熱量に圧倒されるここ数日です。

 

 さて、先日、体重計を新調しました。10年ぶりぐらいなのかな。ネットで見ていたら最近の体重計はいろいろなデータをとれるし、価格もそこまで高くないようなので、思い切って買ってみました。

 

 スマートスケールP2プロです。アマゾンで7000円弱でした(購入後に始まったアマゾンセールでは2000円引き!、泣)。黒いほうが今回の購入品。白いほうが今までお世話になったもの。お疲れさまでした。

 

 数字詳細は割愛するとして、こんな感じでデータを採取してくれます。心拍数まで入れるとデータ収集の所要時間は10秒ぐらいです。

 

 内臓脂肪の状態まで監視できます。酒好きの私の弱点の一つ、しっかり監視してくださいね新体重計さん!!。

 

 PS.この体重計、複数の人が使うときにはアプリでひとりごとにアカウントを作る必要があります。アカウントを作らないと、既存のアカウントに結果が表示されます。最初これを知らなかったので、家内の秘密の体重を知ることになってしまいました笑。ご注意を!。

 

 ■ 本日の1曲: Carry That Weight (Remastered 2009) · The Beatles 

 

 

 Weightつながりということで・・。汗・・。しかし、ビートルズ(というかマッカートニー?)、こんな曲をラストアルバムの最終盤に持ってくるとは、まじしゃれのめしています。そして、このあと、4人のソロがあって、The Love you take is equal to~~で〆。かっこつけすぎだろ!!。ということで、女王様を俺のものにするとおちゃらけて歌ってプチアンコール、本〆。Carry That Weightからだけでも最高に楽しめます、アビーロード。極上!。