本日は晴天。しかも暖かいです。これから、日立市民会館で明日行われる31stビッグバンドフェスティバルのリハーサルに参加します。2バンド分、16時ごろ終了。そのあと、久しぶりにひたち国際大道芸を見てきます。茨城県に深い縁のあるテナーサックス奏者竹内直さんのバンドなど、実に楽しみです~。

 

 さて、先ほど、私の健康を支える?田尻町の中華屋さん、餃子坊で日替わりランチを頂いてきました。

 

 今日のメニューは、レタスたまご炒め。いいではないですか。連日ここを訪れている私、昨日はにら玉ランチだったことを知っております。

 

 たまご系中華ランチ、2日連続。まあ、美味けりゃ問題ありません。

 

 ● 本日のレタスたまご炒め   

  レタスの下にたまごが隠れています!。3個分かな。

 

 ● 昨日のにら玉  こちらも、3個分だと思います。

 

 どちらも塩味がジャスト。たまご+ケチャップ系のあんかけ仕上げがあまり好きでない私にとって、このしょっぱくない塩系の仕上げはとっても嬉しいところ。さすが、餃子坊さん、多謝でございます。

 

 ついでに、ちょっと残念だったランチ。一昨日頂いたバーミヤンの豚肉といかの卵炒め。あれ、これもたまごだった。となると、たまご3連荘だったのかあ~。店のメニュー表の写真とはかなり異なるビジュアル。いかはこんにゃくのよう。まあ、割引入れて500円ちょっとで食べられるので、良しとしますが・・・。

 

 ご参考まで、週末の2大イベント紹介ページ。

 

☆ひたち国際大道芸2024:

 

 

 ☆31回日立ビッグバンドフェスティバル2024:

 

 

 

 ■ 本日の1曲:I Am The Walrus    The Beatles

 

 

  I am the Eggman,too.