GW3日目。昨日はもう夏!と言う感じでしたが、本日も同じようです。最高の外出日和のGWが続きます。

 

 昨日の私はというと、朝から水戸にいて、午前中ビッグバンド、午後ジャムセッションの2セットをこなしました。好天のGWとは全く無縁の1日・・、仕方ありません。幸せのようで、不幸せのような・・。

 

 その反動なのか?、夜は家内と、回転すし・はま寿司に行ってきました。予想通り家族連れさんたちでごった返しており、GW気分が味わえます。笑。

 

 数か月ぶりにはま寿司に入ったのですが、タッチパネルをつらつら見ていると、揚げ物の天ぷらが充実しているではありませんか。いつからこんなになったんでしょう?。今まで気が付かなかったのかなあ。

 

 一通り意中のすし皿を頂いた後、おもむろに天ぷらをたのんでみました。えび、いか、レンコン、大葉巻きのまぐろです。前の3品は一皿100円!!。

 

 卓上に備えてある塩で頂きました。どれもイケます!。美味い。すし皿の間に頂くにはちょうど良い量であるのもうれしい。まさかです、回転すし屋の天ぷらで感激してしまいました。ちなみに、この時点で飲んでいたお酒は、芋焼酎のロックだったのですが、このロックとの相性もグッド。

 

 ということで、GW初日を飾る充実した夕食となりました。回転すしのブログですし皿の写真がないのは寂しいので、美味しかったものを上げておきます。

 

 〆の汁物は、天ぷらによる蛙化現象のためか?いつも頂いているあおさの味噌汁ではなく、豚汁にしてみました。初挑戦。これも感心。きちんとごぼうとごま油の香りを漂わせています。はま寿司、奥深し!。

 

 

 ■ 本日の1曲:Blue Bossa     Joe Henderson

 

 

  ケニードーハム作曲の有名曲。ジャズセッションでもよく演奏されます。昨日のセッションで、この曲をコールした女性ピアニストさん、実に熱い演奏でした。ドラムスをぶっちぎり、独走。いや独奏か。この曲に私も参加させてもらいましたが、ピアニストさんの熱気にあおられ、私のプレイは空振り気味。いやはや・・。汗・・。記憶に残る演奏には、なりました~。

 さて、これから、1stアルトを吹かせて頂いているビッグバンドの練習に向かいます。いやはや・・。