本日は朝から曇天。雨は降っていません。午後から晴れるとの予報です。

 

 さて、このところ、マルトさんでウイスキーを漁っています。まじ、ウイスキーエンゲル係数が爆高の私の支出。いけない、いけないと思いながら、格安品を見つけると、レジにいたりします。汗・・。

 

 一昨日の戦利品、はあ~。

 

 写真中央手前、サントリーの知多。この4月から値上がりして税込6,600円のところ、旧価格4,400円で売っていました。もちろん、これは即買い。久しぶりに知多を購入しました。

 

 知多の後ろ2本、オールドパー・シルバー。在庫整理品で1本税込2,300円弱。ちょっと迷いましたが、エイやと2本納入。

 

 自分の置かれている状況がまるで解っていない・・、と少々反省。でも、しかし、だがぁ・・。

 

 ■ 本日の1曲:Out To Lunch   Eric Dolphy

 

 

 異才エリックドルフィー最後のスタジオリーダー作。トニーウイリアムスのドラムスに導かれて、ドルフィーの世界に放り込まれます。フルに鳴りきっているアルトの音が鮮烈。忘我の心境なのか、手癖の行くままなのか。

 昼食のため不在中、的な題名なんですが、行った先で図らずも旨い酒をたらふく飲んでしまい酩酊、的な曲調。聴いているとフラフラになります。笑。ドルフィーは確か、酒、薬は一切やらないクリーンな人でした。不思議なものです。