今日は午後、温かくなる予報です。いよいよ、春ですかね・・。

 

 さて、最近自分の演奏を録音して内容を確認していますが、いろいろ欠点が解り、凹んだりしています。

 

 まあ、自分の演奏を改善したくて録音を始めたので、こうなることは分かっていたのですが・・。

 

 その一つ、ビッグバンドで1stアルトを吹いている場面。音が小さい!!。隣で吹いているテナーサックスの達人は、ラーセンメタルの115(だったか)を使っていて、音がでかい。完全に負けています。

 

 とうことで、またアルトのマウスピースをぞろっと出してきました。並行して、1本新たに買い足したりもしています。本日到着するのかな。

 

 今のところ、シャンク(マウスピースのおしりのところ)に金属のリングがはめられた、バンドレンV16 6Sが音が大きく出せそう。今週末、このマウスピースをビッグバンドで試してみます。どうなりますかね~。

 

 ■ 本日の演奏: Cannonball Adderley With Bill Evans:

 

 

 アルトサックスの巨匠、キャノンボールアダレイ。意外にもこの方、実際の音は大きくはなかったと伝えられています。それが、どうした・・なんですけれども・・。ビルエバンスとの共演、もちろん良いに決まっています。