本日は、朝から雨。寒いです。

 

 昨晩、アマゾンプライムで、映画・ある男を見ました。

 

 自分の出自に耐えられず、戸籍を交換してしまった男の正体を追う話。出自の業を背負うことの無情さが、ひしひしと伝わる映画でした。

 

 ある男、Xさんこと、窪田正孝がいい。NHK朝ドラのエールでは、あまりピンとこなかったのですが(これぐらいしか、窪田さんを見ていません。汗・・)、この映画では、時に自分をコントロールできなくなり身悶える演技が、キレキレです。凄い。

 

 ちょっと驚いたのは、TVドラマ・不適切にもほどがあるに出ている、坂元愛登、河合優実のふたりが登場してくること。坂本愛登はドラマよりもかなり幼くて、年頃の2、3年は大きいなあ、と刮目。演技は驚くほど、たしかです。優実ちゃんはいまよりふっくらしている感じでした。

 

 そのほか、妻夫木以下登場する役者はみな芸達者。重い内容を第一級のエンターティメントにしてくれました。筋を楽しむとともに、役者の競演を楽しむ映画だと思います。面白いですよ~。

 

 ■ 本日の1曲:Alone Alone Alone 日野皓正

 

 

 若き日のヒノテル。彼の代表曲です。これもキレキレの演奏、情感がほとばしっています。