本日も寒いです。

 

 さて、2月2度目の3連休も本日でおしまい。残念な気分の方も多いと思います。

 

 そんな気分を吹き飛ばそうと?、本日11時から、ヒタチエでビッグバンドツアーなる催しが行われます。

 

 ■ 1st Big Band Tour:

 

 

 主催者様のお名前から推測するに、秋に笠間で行われるビッグバンド界の大イベント、ビッグバンドピクニックの日立版お試し興行?のようなところでしょうか。(個人的な勝手な推測)

 

 足元が悪い時間帯もあるようですが、お時間がある方、ビッグバンドに興味のある方は、ぜひご来場頂ければと思います。

 

 私は、このイベントのおおとり?のバンドに、でっかいバリトンサックスを抱えて参加いたします。レギュラーの名バリトン奏者が仕事多忙で参加できず、トラで入ることになりました。そんなわけで、いろいろやらかしても大目に見てください。汗・・。

 

 会場は、ここ。ヒタチエ5階の空きスペース。

 

 催事場などに使われているところだそうです。音がワンワン響きそう・・。

 

 ■ 本日の1曲:Strike Up The Band : Count Basie and HIs Orchestra

 

 

 本日の第一曲目(予定)。オオトリのバンドのテーマ曲になっています。本日の出来は、いかに~!