本日も寒いです。それでも、晴天なので昨日よりはだいぶ過ごしやすいです。

 

 さて、先ほどまで、年金請求書の記入を行っていました。

 

 書くべきことは単純なことばかりなんですが、このような書類は慣れていなく(あたりまえか・・)、1時間ほどかかりました。やれやれ。

 

 久しぶりに年金手帳を見たり、家内の源泉徴収票を見たり(見たくはなかったのですが、必要書類になっています。おもったよりもらってたなあ・・。汗・・)、まあ、ちょいと楽しく感じる場面もありました。

 

 週明け、市役所で必要書類をかき集めて、その足で年金事務所になだれ込む予定です。楽しみ~!。

 

 本日の1曲:Rhythm-A-Ning   Dexter Gordon


 

 Monk作の、リズムチェンジの曲。昨日のセッションでこれをぶっぱなしましたが、先テーマよれよれ、ドラムソロを数え間違えで後テーマ崩壊。特大級の苦杯をなめました。ムーズの店長には、この曲でジャズの語法を習得すべし、休符を歌え、と厳命を頂きました。精進致します・・。